‘ぬるぽ放送局’ カテゴリーのアーカイブ

NLP ぬるぽ放送局 第592回 干し椎茸はヨドバシ #nurupo 

2017 年 1 月 13 日 金曜日

聴く

1月のパワープレイ
アルバムタイトル:真!!!!爆笑ハードコア
レーベル:Notebook Records
発売日:2016年12月31日(コミックマーケット91)
トラック:09.DJ 一戸建 feat.Aikapin / LION QUEEN

番組時間:59分13秒
出演者:しゃちょう、たくや

—-
2017/1/12 ニコ生で公開録音したものを配信いたします。
ラジオ記事はリスナーのEEチャンピオンさんが書いてくれているので楽してます。

<オープニング>
・イオシスぬるぽ川柳<アフリカ or 一戸建>
・アフリカの アフはアフロで リカはロリ
・アフロのロリ
・酉年の29年
・ひつじ年のたくやとひつじ年のしゃちょう
・奇遇ですね
・えとたまみたいだな
・今週は1時間でおわりますよ

<Aパート>
・沖縄に行って来ましたよ
・やっぱり冬はステーキ
・水素水使用店美味しい。
・ビール100円(発泡酒)
・もずくおいしい
・上にパノラマ?
・シェーキーズ!
・フォトスタンドが…
・筋肉を食べてる
・心配なのは小倉ですよ
・温かいとは?
・センター試験がんばれ
・困った顔の犬
・天津飯は分身できます
・ふつおたです
・倒れるか捕まるか
・山なんとか
・北海道のラーメンとは
・食べたことありません
・京都に旅行に行って来ました
・和服姿の8割が外国人
・エレベーターとエスカレーター
・アップダウンボックスとヌーダラで
・もう、エンディング?
・アイスの霜
・この寒さでアイスも食べたくない

<Bパート>
・えびの天ぷら(失敗しました)
・ランキングのコーナーです
・今週は3位が『しいたけ』になるランキングです
・干し椎茸はヨドバシ
・Amazonで雑誌を買え
・駆逐艦のおっぱいを隠す
・ハイライトが消える
・次回は第3位が『初音ミク』になるランキングを募集します
・たいらのまさコーナー
・あなたが落としたのは金の斧?銀の斧?
・宝くじで1万円以上が当たったことある?
・イオシスのCDを買ってください
・住んでいるのは県庁所在地?
・夢のコーナーです
・画期的な音ゲーの夢を見た
・ティッシュでハトを折ると飛ぶんだよ
・PPAPの人
・さっき、目が覚めました
・画でも伝わらない
・42パイナポー
・それはあなたの態度次第ですねw
・紅茶の葉を咀嚼
・46シェーキーズ
・夢を見て気づいて続きを…
・???
・6万シェーキーズ
・しゃちょうの昨日の夢 https://twitter.com/shatyou
・おもしろいゲーム企画はセガさんに送ろう

<エンディング>
・あと5分でしめれば1時間
・リフレクのサントラ出てます
・チルパ⑨周年Tシャツ出ます
・アクリルキーホルダーも出ます
・音マもあります
・LたくやとMしゃちょう

・各種お便りお待ちしております

・BOOTH IOSYS SHOP支店 チェックしてください
 https://iosys.booth.pm/

・01/14 東方ヒットパレェド@小倉あるあるCity *ARM, miko
 http://www.karento.net/touhou-hit-parade/
・01/15 大九州東方祭@小倉 F-33/34 *ARM, 夕野ヨシミ
 新譜:IO-0308 きれいなイオシス
 新グッズ:チルノ⑨周年Tシャツ
 新グッズ:チルノ⑨周年ステッカー
・01/22 幻想神楽@東京ビッグサイト ウ31/32 *ツカツカ

・02/12 音マ@札幌
・02/12 大九州東方祭22@鹿児島 *たくや
・02/18 SOUND HOLIC 初ワンマンライブ『MAGMA LIVE 2017』@東京*ARM
 http://magma.extsm.com/live.html
・02/19 極・東方神居祭@札幌*96, ほか


NLP ぬるぽ放送局 第591回 優勝候補のミミズを踏んでしまった #nurupo 

2017 年 1 月 6 日 金曜日

聴く

1月のパワープレイ
アルバムタイトル:真!!!!爆笑ハードコア
レーベル:Notebook Records
発売日:2016年12月31日(コミックマーケット91)
トラック:09.DJ 一戸建 feat.Aikapin / LION QUEEN

番組時間:110分46秒
出演者:しゃちょう、たくや

—-
2017/1/12 ニコ生で公開録音したものを配信いたします。
ラジオ記事はリスナーのEEチャンピオンさんが書いてくれているので楽してます。

<オープニング>
・イオシスぬるぽ流行語<アフリカ or 一戸建>
・ペットだけ 買ってもらえる 一戸建
・紅組優勝おめでとう!
・ぽんぽろはついにあきらめた
・通常回です
・シェーキーズ初め
・サトウの切り餅は2年もつ
・ピザ頼めばいいじゃない
・今年はチルパ⑨周年です
・来週は沖縄に行きます

<Aパート>
・札幌にいきなりステーキができまして
・麺を肉へ
・つけ肉?
・ふつおたです
・去年の目標とは
・農家にバイトには行かなかった
・しゃちょうの今年の抱負は『無理に 仕事を 引き受けない』
・忘れたからいいや
・たくやさんの今年の抱負は『筋肉を付ける』
・筋肉をつけて三国志大戦で勝つ
・ゲーセンでやれ
・しゃちょーんちで検索
・無の代講
・空欄&CREATE
・ビィーム
・2017年1月1日0時0分0秒にお便りいただきました
・2017年1月1日0時0分10秒の方はおしかったです
・ニュースを見よう
・2016年12月31日23時59分59秒の方もおしかったです
・ユウノウミメンバーからのお電話です
・中島さんに電話してね
・うるう秒の話
・うるう日は公転に対する修正で、うるう秒は自転に対する修正
・ファビュラスなぬるぽ
・クリスマスイヴのしがない宴の話
・原宿駅はいらないはかせ
・まろんくんだけ若い
・姫「なんでおまえ若いの?」
・味覇は豚汁に入りません
・豚汁に味噌は入るの?
・みねおかさんはいい人ですよ
・阿佐ヶ谷ロフトをイオシスに買ってもらいたい
・タニタニが現れた
・前川店長「知るかそんな店!」
・アニメなのに半分くらい実写
・電フェスの参加者は今のところ前川店長だけ
・HG魔改造ポリビニル少年が脳で処理できない
・さきぴょ http://www.iosysos.com/20161230gc/
・さきぴょ http://c-h-s.me/chs-0026/
・さきぴょ https://twitter.com/skpyo_pyo
・ユウノウミのスペースに幼女が
・はかせのすごろくは間に合わなかった
・ぬるぽに姪は来ますか?
・肩身の狭かったとうらぶブース
・叶姉妹の話
・グッドルッキング・ガイ
・焼肉屋の牛のコスプレ
・姪にコスプレ
・ローソン幼女
・10億人のタブレットユーザーのみなさんこんばんわ
・SSRよしのんが出ました
・(17)
・ヤクルトお姉さんからRT
・ヤクルトレディ松嵜麗
・caveとI’ve
・新譜はこちらでも https://iosys.booth.pm/
・スペシャルサンクス ユウノヨシミ
・色々あった年末
・4年後ぐらいに言えます
・パワープレイはやはりこの曲

<Bパート>
・このCDすごいよね
・ジャケットで損してるよね
・たいらのまさコーナー
 【後記:今年から3択目のSMAPは無しにしました。解散したので・・・】
・恭子さんor美香さん
・木村さんは呼ばれなかった?
・年賀状が10通以上届いた?
・お年玉は合計1万円以上あげた?
・あげる姪をください
・100円玉あげる事案
・オンラインでお年玉をせびられる
・ブラジリアンワックスの意味を知ってる?
・詳しくは画像で検索

・夢のコーナーです
・初夢です
・迷い込んだアザラシ4頭を列車で運ぶ
・未来感
・ほのぼの漫画っぽい
・アザラシ臭い
・アザラシ39匹
・一つ足バッタ階段のぼり大会
・優勝候補のミミズを踏んでしまった
・ミミズ26000m
・夢のオーバーキル多いよね

<エンディング>
・「Come to Life」BEMANI MUSIC AWARD 2016 年間4位です http://www.iosysos.com/20161228come-to-life/
・成立するとARMさんが曲を作れます https://twitter.com/chami444
・お金を払うと無料でできます
・世の中のものはだいたいそうです http://notebookrecords.net/2016/12/29/c91-3/
・はかせスタンプ、MOCスタンプ買ってください http://www.iosysos.com/20161230moclinestamp1/
・MOCさん、うざい
・誰?の問いには「私です」で
・イオシスショップ福袋まだあります 1/15まで http://www.iosysshop.com/
・新譜 きれいなイオシス http://www.iosysos.com/cd/beautiful/
・沖縄の即売会に参加します http://www.iosysos.com/20161230moclinestamp1/
・沖縄の成人式
・洗濯してください
・サンホリさんのワンマンにARMさんが参加します http://www.karento.net/touhou-hit-parade/
・年末年始休まらない
・実家で仕事してた
・年末年始に大量のメールが
・最後にガチャ引きます
・あー
・mikoさんだ
・ffdy

・各種お便りお待ちしております

・BOOTH IOSYS SHOP支店 チェックしてください
 https://iosys.booth.pm/

・01/09 東方瑠球祭@沖縄 い03 *たくや
・01/14 東方ヒットパレェド@小倉あるあるCity *ARM, miko
 http://www.karento.net/touhou-hit-parade/
・01/15 大九州東方祭@小倉 F-33/34 *ARM, 夕野ヨシミ
 新譜:IO-0308 東方きれいなイオシス
 新グッズ:チルノ⑨周年Tシャツ
 新グッズ:チルノ⑨周年ステッカー
・01/22 幻想神楽@東京ビッグサイト ウ31/32 *ツカツカ

・02/12 大九州東方祭22@鹿児島 *たくや
・02/18 SOUND HOLIC 初ワンマンライブ『MAGMA LIVE 2017』@東京*ARM
 http://magma.extsm.com/live.html
・02/19 極・東方神居祭@札幌*96, ほか


NLP ぬるぽ放送局 第590回 ビールを飲むのは水分補給が目的 #nurupo 

2016 年 12 月 30 日 金曜日

聴く

12月のパワープレイ
東方極楽湯界 ─イオシス東方コンピレーション vol.24─
03.イタ電はやめて! ぼくらのスカーレット・コール
  毎度お馴染みスカーレット警察!今回は市民のための「緊急ダイヤル」を開設!?

番組時間:81分31秒
出演者:しゃちょう、たくや、ゲスト:ちよこ

—-
2016/12/22 ニコ生で公開録音したものを配信いたします。
ラジオ記事はリスナーのEEチャンピオンさんが書いてくれているので楽してます。

<オープニング>
・プシュ!
・メリークリスマス
・牛丼を超えた牛丼
・寿司は年1回だから
・ビールはなんでもたくさん飲むぞい
・第3のビールの存在感
・水は安くてうまい
・海外の歯磨き粉はオエッてなる
・安らかな死
・毎晩安らかな死
・風呂はこわい

<Aパート>
・ふつおたです
・冠婚葬祭の正しい意味
・かーんこーんそーさーいベルコ♪
 【後記:ベルコのウェブを見たら婚と葬をやってるみたいです】
・イオパの話
・6時間のイベントに10分
・ビール飲みに来ただけ
・ありがたい飲酒オンザビール
・PPAPテンドンDJ UNO
・あいかぴんが太った?
・おじさんの方は要らねえなあ
・北海道はなんで北海道なの?
・北海って言わないね
・道なんだ
・ぬるぽ流行語を決めたい
・2016ぬるぽ流行語は「波動水、波動水、昇竜水!」になりました
・私は健全に嫁さんをツンツンしています
・書いてて泣きそうになったのでこれで失礼します
・無理はしない
・毎日毎日新しいことはない
 【後記:コナンじゃないんだから】

<Bパート>
・警察は24時間やっててほしいな
・たいらのまさコーナー
・好きなのは コアラのマーチorトッポ
・コアラ人気
・女子がお花を摘む場所 洋式or和式
・なんで和式多いの?
・好きなもの BLorGL
・キングチャレンジやったことある?
・ここなつで好きなのは?
・カメラ止めろ
・めうつよし
・今月ゲームセンターに行った?
・おしかった
・缶詰は 鯖orさんま
・引き続きお便りお待ちしてます

・ランキングのコーナーです
・今週は3位が『チキン』になるランキングです
・ネコ缶なの?
・はかせ健康になっちゃう
・優勝 汚物を見るような目で、こちらを睨み付けるだけ
・第1位 ミシュランのタイヤ
・前髪ぐちゃぐちゃのちよこぴんが来ました
・コストコで買って満足したもの
・生きて帰れない
・25歳になりました
・次回は第3位が『しいたけ』になるランキングを募集します
・のぞきたい

・夢のコーナーです
・犬が落ち着かない…かわいい
・ひろし
・はー、犬かわいかった
・30インチ
・死ぬ
・コンビニの店主はドラえもん、店名は北区南駅東口前
・15インチ
・見たことない芸人と見たことないアイドルとしゃちょう
・あ、あぶない
・お金のにおいがしたのできました
・100インチ

<エンディング>
・薄くない艦これ本
・忘年会は色々あると思います
・1月のぬるぽ川柳は「アフリカ」か「一戸建」で募集してます
・Notebookの新作の500円引きは01/04 12時まで
・足がいっぱい
・ヘアーカタログで検索
・来年は忙しいからですね
・なめこー

・各種お便りお待ちしております

・BOOTH IOSYS SHOP支店 チェックしてください
 https://iosys.booth.pm/

・12/30 イオシス忘年会@新宿ロフトプラスワン イープラスチケ販売中
・12/29-31 冬コミ(C91)
・01/14 東方ヒットパレェド http://www.karento.net/touhou-hit-parade/
・01/15 大九州東方祭@小倉